全身医療脱毛(永久脱毛)したよ

毎日寒いですが皆さまご元気でしょうか。

部屋で吐く息が白いです。七瀬です。

るーるるるるーーーー(おもむろにキツネを呼ぶ)

 

f:id:superhigh7se:20171123233009p:plain

今年の9月に12回の全身脱毛(医療)が終わったので感想を残しておきます。

結果から言うと10代のうちにやっとけばよかった。これに尽きる。

 

でも医療脱毛ってお高いんでしょう?

みたいな方の参考になればと。

比較サイトみたいなキャンペーンへの誘導もありませんのでw

安心して流し読みしてってくださいませ。

※施術後のややグロい写真も載せてるので、苦手な人は気を付けてください!

 

自身の毛スペックとしては、中の上って感じです。

そんなに剛毛じゃないけど、ほっといたらアマゾンレベル。

クリニック初回

夜にネットで予約。翌日午前中には電話がかかってきて来店日決定。

 

①カウンセリング

毛の状態を看護師さん及びドクターに見てもらう。

最終的に望む状態・・・ほぼ自己処理がいらないレベルか、産毛もなくすレベルか

何回ぐらいでその状態になりそうか等。

 

②プラン説明

こちらの予算と、部位(金額)別のローンの金額を一覧表で見せてくれた。

シンプルで分かりやすくていいね!

 

③初回施術

契約し、そのまま初回施術。

※カウンセリングとパッチテストのみも可能だそうです。

 

全身脱毛の場合、

全裸に紙パンツのみの姿になります。

ふと、都会ど真ん中のビルで全裸ウケる~笑と冷静になる。

解放感たのしー

 

雰囲気

女性は、学生から年配の方まで

男性は、サラリーマン風の方が多かった。マスクしてたのでたぶん髭?

意外や意外、男女比率 3:7ぐらい。

看護師さんによると、すね毛を薄く・・・とか、胸毛を薄くとか、あるようです。

う~ん、個人的には髭は生えてほしい。。

でも毎日剃るの大変ですもんね( 一一)ウーン

施術中の痛み

体調による。

寝不足の時や生理前はめちゃくちゃ痛い。変な汗でる。

IOは麻酔をしての施術だったけれど、本当に痛くて、耐えきれずレーザーの出力レベルを下げてもらうこともあった。

痛いときは無理せず伝えるがよろし!

 

施術後~

施術直後~翌日中は毛穴が赤くなった。

やけどですからね・・・

 

以下直後の写真↓

f:id:superhigh7se:20171123233449j:plain

痛みはないんですけど、とにかく見た目が気持ち悪いし

乾燥肌が酷い。

最初は結構メンタルに来ました。

でも毎月のことなので慣れるよ。慣れってすげぇ!

 

当日の入浴(シャワーは可)と飲酒は控えるように言われます。

保湿と冷やすことを忘れずに~( ˘ω˘ )

 

かかった金額明細

クリニックでの支払明細は捨ててしまったので、医療ローンの完済証明書を載せとくよ~

 f:id:superhigh7se:20171123225729j:plain

 

  • 全身脱毛(顔・VIO除く) @50,000×12回 ¥600,000
  • IO @25,000×6回  ¥150,000

(随時支払い)

  • IOの部分麻酔←クリーム塗るだけ @¥5,000
  • 医療用の保湿クリーム @¥1,000

 

確かに金額だけ見れば決して安くはない買い物だと思う。

でも、神は細部に宿る、じゃないけど

謎の自信が出て積極的に外に行こう!という気持ちになる。

 

通った期間

◆H28/4月~H29/9月

1か月~1.5か月に一回の頻度で通ってた。

あんまり生えてこなければ2か月空けても良いそうですが、

生えてきたよ!!!生命力・・・( ˘•ω•˘ )

メリット・デメリット

◎メリット

  • 露出できる(゚∀゚)というか無駄にノースリーブを着たくなるw
  • 心の準備が…!って言わなくていい←言う場面ないけど
  • 自己処理をしないので、肌がきれいになった
  • 全体的に白くなった

 

×デメリット

  • 次は顔しよかな~なんて欲が出てくる
  • たまに生命力のない毛が生えてくる
  • 何故か肩と背中の一部だけ生えてくる
  • 通院中の冬は乾燥肌が悪化した

 

まとめ

最初は悩むと思います。

安い買い物ではないし、長期的に通う必要がある。

でも冷静に考えてみてほしい、ほぼ毎日の自己処理をこの先何年するのか、と。

僕は自己処理による埋没毛がめっちゃ多いので、、、

本当にそこは後悔してます。肌自体が色素沈着してますしね。。。

 

看護師さんによると、そのクリニックでは70歳の女性も通ってるとのこと。

着物を着るときにうなじが気になる・・・という理由からだそうで、

何歳になっても美に対する欲望って衰えることがないんだな~と驚きました。

あと、理由が素敵だな~とも。

 

整形もそうですが、それをきっかけとして人生を前向きに考えられるのであれば

それでよくない?って僕は思います。

それほどまでにコンプレックスというものは厄介で、自己肯定感を持てないと

人に羨ましがられても、意味がないように思うんですよ。

 

親からもらった身体に傷をつけるなんて!とお思いになる方の意見はごもっともだと思います。

でも、子供の人生は親のものではないんです。

子供がコンプレックスを抱いていても、親だからといって何もできないのと同様に。

 

今の時代、いろんなことが選択肢にありますから

消せるコンプレックスは消してしまえばいいんですよ!というお話でした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ではまた~( ˘ω˘ )