神戸どうぶつ王国のワオキツネザルがカワイイ

神戸どうぶつ王国に行ってきた。

三宮からポートライナーで15分ぐらいという好立地にある動物園なのだけれど

あのスナドリネコに会える数少ない場所ということで行きたいな~と思いつつ

(スナドリネコは全国で4館しか飼育していないとか、なんとか・・・) 

今まで行く機会を逃しつつ、猛暑の昨日やっと行くことができた。

 

ほんだら、ワオキツネザルがめちゃくちゃいた。

f:id:superhigh7se:20180716224419j:plain

どいつもこいつも、もふもふでかわいい。

 

みてくださいこの立派なしっぽ!

f:id:superhigh7se:20180716225655j:plain

 

ファッサ~~~~

 

ちなみにワオキツネザルの「ワオ」は尻尾が輪っかを重ねたようにシマシマだからだそうです。ワ~~~~~~オ!!!!!!

 

動物園ってガラスだったり塀だったりで人間が見て回るところとは分けられているところがほとんどだけど、ここはその垣根がなくって、通路にうろうろしていたりする。

一応、触らないでくださいという看板があるが、ぼやーっと歩いてたらぶつかりそうな勢い。

警戒心がなくて人に慣れてるみたい。

 

風呂上りかな?

f:id:superhigh7se:20180716230049j:plain

ω ω ω

 

目を凝らすと木の上にもいた・・・

f:id:superhigh7se:20180716225741j:plain

 

なんなら我々がワオキツネザルの住処にお邪魔しているかのような感覚。

 

彼らは複数で群れをなす動物なので、よくこうやってくっついてる姿を見ました。

f:id:superhigh7se:20180716230455j:plain

 

行くまでは、いやいやキツネザルてサルやろ ^^;笑

だったのにめちゃくちゃ好きになりましたね。

それと鳴き声がめっちゃカワ(・∀・)イイ!!

全然獣くさくないし、子猫みたいな声でとても癒された・・・。

同じ空間の水辺にはペリカンハシビロコウもいて、のどかで素敵な場所でした。

 

マゼランペンギンとか

「オアアアアアアア~~~~~~ヲン」

っていう本当おっさんみたいな声出すからね・・・しかもくさいし・・・ペンギン好きだけど・・・くさいし・・・

 

 

もちろんスナドリネコにも会えます。

ガラス越しだけど。

f:id:superhigh7se:20180716230237j:plain

顔がキジトラ~

かわいいねぇ。行く時間が遅かったので魚を取ってる姿は見れず。

 

サーバルキャットも二匹いた。f:id:superhigh7se:20180716231107j:plain

ネコ科の動物は大きくてもしぐさがネコだからかわいいね~

 

クーガー(ピューマ)もいたけど動きすぎて残像しか撮れず。

 

今まで訪れた都市型の動物園の中で一番楽しかったです。

全体的に動物との距離が近くて、それぞれの個体に与えられたスペースも広くて動物が生き生きしてて。

あと、犬・猫・ウサギと触れ合えるスペースもあり、外ではドッグランの練習をしていたり。

ほとんどの場所に屋根があり、日傘も無料で貸し出ししていて室内は空調完備なので非常に快適だった。

三連休中に訪れたのにそんなに人も多くなく、穴場?なんですかね~

家族連れにもおひとりさまにもオススメです。

 

また行こうっと!!!!