ブラコン率の多い乙ゲー、Idolish7(アイナナ)

七瀬です。アイナナ沼からもはや抜け出せない。

ミツゥキィ・・・

 

アイドリッシュ7とは?

idolish7.com

画像はすべて公式アプリ様よりお借りしています。

 ※アプリのリンクの貼り方がわからない・・・わかる方教えて下さい・・・

 

アイドル育成ゲーム。音ゲー。

声優に詳しくない僕でも聞いたことのある豪華声優陣によるフルボイス!!!!

キャラ原案は神風怪盗ジャンヌなどで知られる種村有菜先生。

音ゲーをやりこまなくても十分ストーリーは楽しめる。

 

プレイヤーがマネージャーになって、アイドリッシュセブン(Idolish7)っていうアイドルグループを育てていく(勝手に育っていく)ストーリー。

一見乙女ゲーですが、ストーリーに恋愛要素はほぼ無し。

見ようによっては恋愛っぽいこともあったりしますが・・・

 

そしてアニメ化おめでとうございます(´▽`*)!!!

リアタイ視聴は信者のタスクゥ!!!!!

 

ストーリーは重め。とはいえ暴力描写やグロテスクな表現は無いです。

どちらかというと朝ドラ的な重さ。

2018.02現在、三部までストーリーが公開されていますが三部は本当にしんどかった・・・

Twitterの検索でアイナナと入力すると「アイナナ しんどい」と表示されるほど( ´∀` )w

 

メインメンバーにはそれぞれ名前に数字が含まれていて、音楽記号をモチーフとしたネックレスなんぞを身に着けていたりする。

以下、独断と偏見に満ちた主要メンバー紹介と、Youtubeに公開されてる中で僕が一番好きな曲をリンクで紹介していきたいと思う。

若干のネタバレを含みます。

 

Idolish7(アイドリッシュセブン)

f:id:superhigh7se:20180206001054j:plain

・和泉 一織(いずみ いおり)…黒髪。自称パーフェクト高校生。わかりやすいテンプレートツンデレ。極度のブラコンである。

・二階堂 大和(にかいどう やまと)…茶髪。最年長。三白眼。おにーさんポジを自ら進言している。演技力に定評がある。

・和泉 三月(いずみ みつき)…オレンジ髪。一織の兄。メンバー内でメンタルが一番安定している。三月がいないとこのグループ、空中分解すると思う。

・四葉 環(よつば たまき)…水色髪。一織と同じ学校に通う高校生。ぼけーっとしている。基本タメ口。王様プリンへの執着が凄い。シスコンである。

・逢坂 壮五(おうさか そうご)…白髪。Notしらが。お上品で物腰もスマートだが、過激派を思わせるドメスティックな面を持つ。環とユニットを組んでいる。

・六弥 ナギ(ろくや なぎ)…金髪。ノースメイア出身。アニメオタク。美形。キ〇マイのM田氏を彷彿とさせる。カタコトが場を和ませる。ミツゥキィ・・・

・七瀬 陸(ななせ りく)…赤髪。センター。ピュア。いちいちリアクションが大げさでかわいい。安心して推せる存在。ブラコンである。

 

youtu.be

 

 ストーリーを進めていくと、このPVの良さが沁みる・・・

サングラスしてる3人と料理中の仲良し和泉兄弟がひたすら和む。ワビサビ。

 

ゲーム内では基本的に一回目のサビが終わるまでしか聴けないけど、フルで聴いても良い曲揃い。

特に陸・一織のユニット曲『Fry away!』がたのしかわいい。

あなたにかわいいなんて言われなくてもいい(迫真)

 


アプリゲーム 『アイドリッシュセブン』 IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」 [ IDOLiSH7 ]

そして陸のCVである小野賢章さんは、僕が大好きなバンド the band apart通称バンアパが楽曲提供するといったニュースも記憶に新しい。

バンアパは坂本真綾さんにも楽曲提供しており、完成度の高い楽曲に定評がある(僕調べ)のでこちらもすごく楽しみである。ぐふふ。

 

TRIGGER(トリガー)

f:id:superhigh7se:20180206001126j:plain

・九条 天(くじょう てん)…センター。プロ意識が高い。私服がダサい。年下後輩にてんてん呼ばわりされている。拗らせているが、やはりブラコンである。

・十 龍之介(つなし りゅうのすけ)…エロエロビースト。抱かれたい男No.1。エロさよりも純粋さが目立つ。酒癖が非常に悪い。沖縄出身。

・八乙女 楽(やおとめ がく)…僕の推し蕎麦屋。そば処山むらです。抱かれたい男No.2。顔色が真っ白。押しが強い。

 

www.youtube.com

 

冒頭はストーリーのネタバレになりえるかも?

曲は1:40~から。

こちらの曲、あの!!!!小室哲哉さん作曲なんですよ。

AAAとかglobeとかにありそう。J POP全盛期なら150万枚売れてもおかしくない。

特にアラサーには刺さるんじゃないでしょうか。

3Dも違和感なくみられるレベルで、技術の進化を感じます。。

 

アルバム通してめっちゃテンション上がるのでアニソンノリが好きな方には特におすすめしたい。

ちなみにこの曲“DAYBREAK INTERLUDE”は現状アプリ内でプレイ出来ません。

更新待ってます…


アプリゲーム『アイドリッシュセブン』TRIGGER 1stフルアルバム (通常盤) [ TRIGGER ]

Re:vale(リヴァーレ)

f:id:superhigh7se:20180206001206j:plain

・百(もも)…空気が読める。黒髪に白のメッシュというパリピ風の髪型に加え赤のネイルをしている。交友関係が広い。サークルのぱいせんにいそう。相方大好き

・千(ゆき)…空気?なにそれ?なイケメン。彼こそがただしイケメンに限る、のイケメンである。青のネイルをしている。俳優も作曲も出来る多彩さ。相方大好き

 

www.youtube.com

 

一番PV好き。カッコよい!!

Re:valeって某キ〇キに似てる気がするんだよな~。

公式には上がってないけど“太陽のEsperanza”という曲がめっちゃジャ〇ーズぽい。

ドラマ仕立てになっててカッコよいです。

でもダンスはなんか笑っちゃう(笑うな)・・・。 

 

まとめ

ゲームをプレイする前は「乙ゲーとか興味ないしすぐ飽きるやろな・・・」と思って軽い気持ちで初めて早2年。

モン〇トもパ〇ドラも黒猫もマ〇クラもどう森も途中で飽きてやらなくなる飽き性の僕が、途中でiPhoneがクラッシュ(物理)するトラブルに見舞われながらもコツコツ続けられたアプリはアイナナぐらいでした。

 

男性ライターがアイナナおじさんになっていくレポ記事も先日目にしたので、男性の方にもおすすめできるボリュームのあるストーリーになっています。

音ゲー要素もなかなか面白く、数こなせばクリアできるちょうどいい難易度。

 

夜中にプレイ中のアラサーを号泣させる割とガチなストーリー。これマジです。

一つの記事に書ききれないぐらい魅力のあるキャラとストーリーで、数ある無料ゲームアプリの中でもイチ押しです。

機会があればプレイしてみては!

 

ではまた!

ここまで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘)